地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

九度山久保地区敬老会 2011/9/24 + 写真追加!

2011-09-26 11:36:44 | 家族
OotaCantaKaz 太田 和廣
昨日の練習、エンディングの決め方でもめてマークン逃走
「リーダーはお父さんや!最後は従え!」
「じゃあ二人でやって!」
小1にして男の意地、男の子は楽しい!
20分で帰って来たけど(笑)
さあサッカー試合後九度山へ!
9月23日 お気に入り 返信 削除

OotaCantaKaz 太田 和廣
1年ぶりの九度山は寒くて暖かい
餅つきが終わる頃には満天の星空
焚き火で秋刀魚を焼きスープを似る
このところ咳に悩まされ続けたけど今日はいれんな物食べたのに全然出ない
九度山凄いわ
9月24日 お気に入り 返信 削除

OotaCantaKaz 太田 和廣
咳き込んで目覚めるそりゃそうやな魚に鳥、それもたっぷり食べたからなあ
はよ治まれ~
9月24日 お気に入り 返信 削除 »

OotaCantaKaz 太田 和廣
敬老会演奏、大成功!
録音忘れた、イテテ
マークン、エースになったなあ
2年前はステージでただお菓子食べてたのになあ(笑)
9月24日 お気に入り 返信 削除

OotaCantaKaz 太田 和廣
「お爺さん、お婆さん、敬老の日おめでとうございます!歌を歌います!」
立派な挨拶が出来るようになったマークン村の人も喜んでくれ嬉しい
ただ、過疎の村だけに年々寂しくなる(十数人、去年の半分以下)のは悲しい
9月24日 お気に入り 返信 削除

OotaCantaKaz 太田 和廣
山を降りる
遠くに手で稲を刈るご老人
手前の畑仕事の娘さんは昨日の敬老会の主催者で見事な舞(どじょうすくい)を披露してくれたナナさんだ
ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました!
胸がいっぱいになる
21時間前 お気に入り 返信 削除


OotaCantaKaz 太田 和廣
http://www.youtube.com/watch?v=OPBsYY85XV4
炎の男、練習音源。
マークン、マラカス振ってるだけ。
本番では前奏チャララララ~に対してシャシャッシャッシャララララ...(トレモロ)と答えてピタッとブレーク!、それを自分で考えてノリノリで実践してた!
録音忘れ残念!
2分前 お気に入り 返信 削除

---

以上、ツイッターより。
とまあ、そんなわけで、めちゃめちゃ楽しかった!

マークンは元気よく、挨拶も歌も楽器もこなして、素晴らしかった。
バンドのエースだった。
挨拶は、一人じゃ荷が重いだろうと思って、3人でする段取りにしてたけど、別に焦る感じでもなく、一人で大声で始めてしまったので、完全にお任せ状態だった。
ほんと、素晴らしかった。
演奏の録音がないのが残念。
上記のリンクは練習音源であまり出来がよくないけど、練習音源もこれしかない。
練習風景の写真もあるから、よければ覗いてください。

演奏曲は、以下の通り。(録音は、「2.炎の男」だけ。)

1.ああ人生の涙あり(水戸黄門)
2.炎の男(暴れん坊将軍)
3.さんぽ(となりのトトロ)
4.上を向いて歩こう
5.旧久保小学校校歌
6.久保小学校校歌

人数が減っていくのが寂しい。
マークンにとっては別の意味でも寂しかったようで。
去年までは、ワイワイ度が高たったので、おひねりが飛んできたのだ。
今年はそういうことにならなかったので、マークンガッカリ。
あとでおこづかいをあげましたとさ。

2泊、昼も夜も、焚き火を囲んで、ほんとに楽しかった。
森林ボランティアとしては、もともとあまり戦力になってない上に、今は体力が落ちててどうしょうもないが、しょっちゅうお邪魔したいと思う。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高やったね (おーちゃん)
2011-09-26 15:56:09
かずさん、敬老会ありがとうさんでした。
まーくんの成長ぶりに、ほんまに驚きましたよ。このまま早く大きくなってもらい、一緒に飲みに行きたいものですね(すんません)
おひねり代わりに、持参を忘れたバルタン星人とレッドキングのDVD送ります。
そうそう、画像データーもあるので、PCのアドレス教えてください。
ではでは
返信する
おかげさまで! (かず)
2011-09-26 17:05:50
おーちゃん!
こちらこそありがとうございました!
PCのアドレス
rusantiman.kohta@nifty.com
です。
いつもまさひろにいろいろとしてもらってありがとうございます。
酒は病気治したら僕も復活しますよ。
バーでオレンジジュース飲んでるのは平気やったけど、あそこはみんなホンマ楽しそうに酒飲んでて、とても見てられない(笑)
返信する

コメントを投稿