おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

皮膚の乾燥

2024年04月27日 | その他
歳を取ったことを実感すること。それは皮膚が乾燥していること。
足のすねとかが痒くなることが多く、以前は冬季だけだったのに
暖かくなってもときおり起こる。
手の指先が乾燥していること。物をつかんだ時に滑って落とす事
が多くなった。それに、買い物の会計時に紙幣がうまく取り出せ
ない。マゴマゴして焦る。まさにジジイだ。
指先にハンドクリーム等をつければ良いが、しっとりした状態を
ずっと保てないから結局いっしょ。
素足で階段を降りる時、垂直に足を下ろさないと滑りそうになる。
滑り止めのついた靴下を履けば良いが、これからの季節は暑くて
履きたくない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抵抗値ミス | トップ | 除湿機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿