おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

ストリングワインダー

2024年06月04日 | ギター
今まではD'Addarioのストリングワインダーを使っていたんだよね。
これってネジが緩んで回るところがガタガタになるし、となりの
ペグに当たって回しにくいということが多かった。
そこで、かねてより気になっていたMUSIC NOMADのMN221ストリング
ワインダーを買って初めて使ってみた。
もうこれはぜんぜん違う良い使い心地で思わず笑みがこぼれる!
不器用な右手で回してもスムーズに回るし、となりのペグには当たら
ないし、巻く速度が早くなった。
ペグに触れるところは柔らかい素材でできていて傷つけない。
嬉しいのは10mmのナット回しがついていることで、ペグ・ナットを
締めることができる。手元にナット回しがないとつい面倒で締めなく
なってしまうから、ストリングワインダーと一緒になっているのは良い。


左はMUSIC NOMAD、右はD'Addario。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震速報 | トップ | 久しぶりにクラギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿