おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

6弦だけ張り替え

2020年10月26日 | アコギ弦
ERNIE BALLの2006に張り替えたヤイリなのだが6弦が太くて押さえにくいし、
開放弦でチューニングしても弾いているとピッチが上ずって聞こえるのが
気になって仕方がない。
そこでYAMAHAのFS510の6弦に張り替えてみた。FS510は3弦が切れて交換した
のでセットの張り替えが出来なくなっているものを使った。
結果は弾いても違和感がなくなり良くなったと思う。6弦だけ音色が柔らか
な感じがするけど問題ない。
ただ3弦~5弦が黄色いのに6弦が銀色をしている。自宅で使うものだから、
それでも構わない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール | トップ | 6Z-P1ミニワッターとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿