おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

送りがなとか

2015年09月19日 | その他
ブログの記事を書いていていつも気になることに送りがながある。
組み立てとか組立と書くけど組み立てるであって組立るではない。
歪みと書くけど歪率と書いてひずみりつと読む。わいりつではない。
歪み成分であって歪成分とは書かない(Wikipediaの全高調波歪参照)。
どちらも表記がある時はどちらも正しいのであってどっちにしたら
いいのか迷ってしまう。
だから迷った時にはGoogleで両方を検索して多いほうを選ぶ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SV-8800SE | トップ | SV-284Dの写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿