おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

ピックガード

2019年08月24日 | ギター
アコギには大抵ピックガードが貼られている。
でも何で無粋な黒なんだろうね?私には透明のほうが良いと思うのだが。
だってクラギにはそんなものは無い。ピックを使わないからだろう。
形自体はそれがデザインの一部になっていてメーカーがわかるらしい。
色は黒にして目立つようにしなくても同色とか透明とかしないのかな?
調べてみたら透明のもあるね。
表面板と同じ材質にしたら高くなってピックガードじゃなくなっちゃうか。
何でくっついているんだろう?張替えはお店経由でないとできないようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風 その2 | トップ | T-4646Sの就職先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿