風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

佐々木彩夏生誕祭

2016-06-11 00:00:00 | ももクロ
 








ももクロ最年少もついに20歳!おめでとーーーっ!!!



メタアイドルとしてのあーりんと、実はサバサバして男っぽい佐々木彩夏と、

そして、ももクロ最年少として、文字通りみんなの妹あーちゃんと、



それぞれのキャラが、時に使い分けられ、時に混然一体となって、多様多彩なグラデーションを成し、我々を魅了する。



これぞ無敵の「大天使」。







♪行け!大天使あーりん。手にした剣で、この世の闇を斬り裂け!

進め!あーりんロボ。その拳で、人々の心の闇をぶち壊せ!



みんなのあーりん、ぼくらのあーりん、あーりんあーりん、Go Fight!♪









……作詞してみました。誰か曲つけてね(笑)




20歳、おめでとーーーっ!!!





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2016-06-11 13:31:27
スズキの車のCMで、私が住んでいる地域は、しおりんがメインのやつばかり流れています。リーダーのバージョンも一度くらい見たかなあ。
ところで☆、昨年ネットでももクロ人気投票みたいなのやってたみたいですけど、しおりんが一位だったようです。なんとなくわかる気がします。言い方悪いけど一番敵がいない気がする。同級生でしおりんタイプの子が居ても、誰かにねたまれたり嫌われたりしにくいというか。女のひとが軽自動車で自分で運転することの多い地域に住む私には、しおりんメインのCMばかり流れるのはすごく納得なことなのです。
で、確か、あのCMにあーりんバージョンがないと兄者はおっしゃってましたが、じつは人気投票では、最下位はれにちゃんじゃなくって、あーりんだったんですよねー。あーりんのキャラって嫌いな人にはウザがられるというか。女のひとが対象になってる軽自動車のCMでは使いにくい女の子だよなー、と思ってしまいました。
アイドル の年齢が終わったら、ももクロちゃんたちはどうなるんでしょうね。
あーりんは女優とかも性格的に向いてる気がするんですけど☆
返信する
Unknown (玲玲)
2016-06-11 23:00:30
今日あーりんのイベント、ライブ中継あったのもちろん見れませんでした~。
あーりんママからのメッセージがあったみたい、そうだよね、20歳ですもんね。

私の携帯にはGPSが付いています、って言ってたの中学生の頃だもんね~。

あーりんママも感無量だったろうね。

とりあえず、その歌はアップテンポでも、スローでもいけますね(笑)

間はセリフで立木さんでも(笑)
返信する
Unknown (チャメゴン)
2016-06-12 00:46:50
20歳ですか!!
お誕生日おめでとう~~!

成人の仲間入り。
いやもう既にしっかりされていますね~、ももクロちゃんたちは!!
ますますのご活躍、期待していますよ~~(^o^)
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2016-06-12 01:40:15
たま♪さん、あーりんはメタアイドルとして、アイドルを演じているわけだけど、その演じているということを、本人もファンも楽しんでいる、というところが面白さなんだと思うんだよね。
演じているということが分かっているからこそ、あれだけ堂々とやりきれるわけだし、そこに素の佐々木彩夏やあーちゃんが混じり合っていくところに、また面白さがあるんです。この面白さが理解できるか否かが、分かれ道かもなあ。
あーりんヴァージョンのCM、この間見ましたよ。全員分あるんだね。オンエアの多さでは、やはり圧倒的にしおりんだねえ。続いてかなこ、ももかだな。れにちゃんは初期のころだけだったし、あーりんも2回くらいしか見てないね。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2016-06-12 01:46:12
玲さん、あーりんイベントあったんだよねえ。私も見られなかった~。
会場に行けないももかの代わりに、ももか推しのモノノフさんが先頭に並んだとか、ももかのブログに書いてあったね(笑)
そんなももかは、ラジオの生放送があります。ももかの一人語り、「ももかたり」楽しみ~。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2016-06-12 01:48:53
チャメゴンさん、最年少のあーりんが一番しっかりしているという、もっぱらの話です(笑)
ありがとー。
返信する
Unknown (たま♪)
2016-06-12 10:49:22
「モモクロの番組」を目にすると、あーりんオモシロいな~って思うのですが、そこまで注目していない一般女性には、そういう事までわかんないと思うんですよ。
ゆうこりんがこりん星を前面に推してた時はCMがなかったタレントさんだったみたいな感じで。
あーりん、のメタアイドルも、二十歳すぎたら別の路線考えなきゃなんなくなる時が来るんじゃないかーて気がしちゃって^^;
ちなみに、”こりん星爆破” で笑いをとったゆうこりんは、今、東海地区でアピタのCMを続けています☆
あーりんも4、5年先へに向けての路線変更を考えてうまくいくといーね、なんて思います☆
返信する

コメントを投稿