風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

雲とワックス

2016-06-10 06:18:21 | ここで一句





行きがかり上、会社の車(ワンボックスカー)にワックスを掛けなきゃならないハメになってしまいまして(笑)


昨日は休日だというのに、会社までわざわざワックス掛けに行ってきました。


曇天だったため、直射日光が当たらなかったのはよかったですが、それでも元々私は汗っかき、あっという間に滝のような汗が流れてくる始末。


汗を拭き拭き、およそ1時間かけて二台のワンボックスカーにワックス掛け完了。



行きがかり上とはいえ、ワックス掛けの作業は凝りだすと楽しいものです。終わったあとは身体も心もスッキリ爽快!実に気分がいいものでした。


なんだか、自分の心もピカピカになったようでね、まっ、どうせすぐ汚れるんだけど……(笑)



夏の昼下がり、ワックス掛けも、なかなかおつなものでげす。



どうです?あなたも。






ここで一句。



【ワックスと汗にまみれる夏の午後】








今にも雨になりそうな空模様で、空とにらめっこしながらのワックス掛けでしたが、結局雨は降りませんでした。良かった良かった。

天気予報では、雷を伴う激しい雨が降るとか。ではあの雲は雷雲?


いやあ、それはどうかな?



それはともかく、会社帰りについでに買い物をして家路につくと、我が車中のカーステレオから流れていて来たのは、


ももいろクローバーZ 「ゴリラパンチ」






ここで一句。

 

【雷雲(?)を「ウッホ、ウッホ」と走り抜け】








6月は、ももクロのメンバー、玉井詩織が4日に21歳。佐々木彩夏が11日に二十歳。高城れにが21日に23歳の、それぞれ誕生日を迎えます。


めでたい!



ここで一句。



【6月やれにとりんりん生誕祭】


……これは俳句と言えるのか?



まっ、いいか(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿