今年の平泉で開催される「春の藤原まつり」で、源義経公役に選ばれたのは、伊藤健太郎さん。
どこかで聞いたような名前、どこかで見たようなお顔だなと思ったら、あれだ、『アシガール』の若様ね!
私は安易なタイムスリップものは好きじゃない。『君の名は』ほどにしっかりと構築されているならともかく、大概のタイプスリップものはいい加減なものが多い。それにタイムスリップものの時代劇というのは大概、時代劇というよりただのコスチュームプレイみたいになってしまい、僅かな例外を除いては、観てられない体たらくとなってしまうのがほとんどです。
この『アシガール』にしても、時代劇としてはロクなものではなかった。ただね、主演の黒島結菜ちゃんが思いの外可愛いかったもんで(笑)ついつい観てしまった。
あの若様ね。はいはい。
それにしても、今年の「春の藤原まつり」、無事開催されますやら。開催されたとしても、お客さんがいてくれますことやら。
国難とはいえ、小さな地方自治体としては、ホント
死活問題です。
2005年放送、大河ドラマ『義経』OPテーマ。
タッキーが義経役で来た時の観客動員数が28万人!平泉町の人口がおよそ9000人ほどですから、約3倍以上の人が集まりました。
この時ほどの賑わいは望めないにしても、多くの方々に来ていただきたいものです。
「春の藤原まつり」源義経公東下り行列は、ゴールデンウィークの5月3日開催。
もしよろしければ、お越しいただければ
ありがたい。
岩手県に来るの?平泉に来るの〜〜!?
国難の時といえども人が集まらないようでは、義経公に、平泉町の皆さまに申し訳が立たない…。
これは私が見に行かねば!!って気持ちだけはあります、十分に。来るべき時が来たのかしらん。(๑>◡<๑)
岩手さ来てけさいん。