保存用メモ帳扱い

鉱物採集 山菜 キノコ 釣り 生物 温泉

焼鳥 鳥富 多可町

2018年08月23日 | めし 兵庫県

あまりの猛暑に採集する気にもなれず、

然しながら、石に接していたい気持ちも捨てきれず、、

秋の探索への布石とばかり、聞き込みをあちこちとしてると、坑夫出しの黄銅鉱塊を頂いて、、、




ミッションクリア。 よし飲むど!

(ハナから飲む気で来た)






と、久しぶりに 播州百日どりを出される鳥富さんへ。



まずは生ビールで肝刺し。

冷たーーい生ビールが喉から胃にゴキュゴキュ流れて、よっしゃ来い!



と準備が出来たところで、牛生レバ風の肝刺し。



スイカに塩の如く、噛むとプチンと弾けてコクと甘さのハーモニクスがえらい事に。




次にササミ刺し。

でも肝の前に出して欲しかった。濃さで負けそ。



しからばとビールをお代わりして口をすすぎ、改めて頂きますとですね、
モッチリした歯触りでササミの柔らかな旨味。これまた美味い。

ビール、肝刺し、ササミ刺し。
ええ三光出来ました。



コイコイしますか?
来いやー!! と モモ焼き。



四光デキタ。

ベタに、外し様も無く美味いです。
かぶりつくと美味い鳥肉食ってる感に満たされる。

サラっとした甘ダレに合う 冷や酒追加。

五光ですわ。 大満足ですわ。 文句なしですわ。





月見も追加して帰る〜



鳥富さん このへん



兵庫県多可郡多可町加美区豊部214ー1

0795ー35ー1511

定休日 火曜日

駐車場有り(店前無料駐車場10台)

12時~14時  17時~22時




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。