お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカ9月の新車 アウディ R8クーペ

2020年10月04日 00時02分00秒 | トミカ新車2

本日はミニカーのお話です。

9月18に発売されたトミカ9月の新車No.38-9 「アウディ R8 クーペ」を入手しました。

トミカってアウディ好きだよね(爆)

2013年には初代のアウディ R8のトミカ(No.6-9、2013-2017年)もありました。

2016年に登場した2代目 R8クーペの中で、今回のトミカは昨年さらにパワーアップして登場したモデルを再現しています。

実車はアウディの市販モデルとしては過去最高の620psを発揮するんだとか

プラ製のリアランプ、大きなリアディフューザー(?)の再現がなかなか見事ですね。フォルムも良いと思います

個人的には国産車のトミカが好きだけど、庶民にはとても買えない海外スポーツカーをトミカで手に入れる事ができるっていう意味では、こんな車種選択もアリなのかもしれませんね。

なんせ、実車のお値段は3千万円ですから。。。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿