お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

北海道気分(気分だけ・・)

2022年05月05日 18時23分53秒 | 行楽・旅行記5

5月5日

滋賀県蒲生郡日野町に買い物へ行ったついでに、妻と滋賀県畜産技術振興センターに立ち寄ってみました。

GWも一旦今日で終了、明日は暦通り仕事です

今年のGWはどこへも出掛けませんでした。息子もずっと部活動だったし、亡くなった義母の畑の手入れや農作業小屋の片付け、庭の草むしりなどで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

天気の良い子供の日ということもあって、小さい子供を連れた家族連れがたくさん訪れてますね。

一応、注意事項です。

小学生くらいの子が家族と一緒に動画を撮りながら、「北海道に来てま~す!」と言ってるのを聞いて爆笑してしまいました(爆)

そりゃ、この丸2年 コロナで閉塞した世の中で、出掛けるのもままならなかったからストレスも溜まるよね。

管理人も北海道気分を味わうとしますかね(笑)

この春にもたくさんの子ヒツジが産まれたみたいですね~、可愛い

ヒツジやヤギがもしゃもしゃ草を食んでるのを見て、家の庭の草むしりもしてくんないかなぁなんて思ったりして・・

いくつかあった鶏舎は取り壊されていて、ふれあい広場はヒツジ、ヤギ、馬、ウサギだけになってました。

午前11時なのに、既に気温は23度と暑い子供の日でした🎏

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿