お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

TDR限定トミカ ダッフィーバス

2022年05月06日 03時00分00秒 | ディズニートミカ2

本日はミニカーのお話です。

2015年に東京ディズニーリゾート(TDR)限定で発売されたトミカ 「ダッフィーバス」をご紹介。

ダッフィーはミッキーが長い航海に出る前にミニーが寂しがらないようにとプレゼントしたテディベアで、今や人気のキャラクターになってますね。

ダッフィーバスは2013年からTDRのPRのために全国を回ったバスで、トミカはそのダッフィーバスのモデル化でした。

TDRトミカの中では定価¥1,500と高めでしたが、ミニカーの表面がぬいぐるみ生地で覆われてることを考えると納得ですね。

元々、アメリカではディズニーベアというキャラでしたが、人気も無く売れ筋商品ではありませんでした。

日本のオリエンタルランド商品開発部の女性がこのキャラに出会い、ディズニーシーの目玉商品にしたいと、新しいストーリーを考え、アメリカのディズニー本社と協議を重ね、2005年のクリスマスからディズニーシーにダッフィーが登場し、人気キャラ、人気グッズになっていきました。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿