お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【#写ん歩クラブ】9月の4枚

2024年10月01日 12時00分00秒 | #写ん歩クラブ

写ん歩クラブさんの9月の4枚に参加しています。

タグに『#写ん歩クラブ』を付けて投稿すれば、誰でも参加できるユル~い集まりです。

東寺真言宗大本山 石光山 石山寺(滋賀県大津市)

「今宵は十五夜なりけり」と、紫式部が第十二帖 「須磨」を書き出したとされる石山寺本堂の小さな二間。ここから世界最古の恋愛小説 源氏物語が始まりました。

南郷水産センター(滋賀県大津市)

滋賀県漁業協同組合連合会が管理・運営している魚のテーマパーク 南郷水産センターでのひとコマ。

棒状の麩をバリバリとダイナミックに食べるソウギョの迫力が凄い!

信楽焼のタヌキ(滋賀県甲賀市)

今月は2回、信楽の街をぶらぶらしてきました。

車で走っていても、タヌキ、タヌキ、タヌキが溢れてる街です ww

ラ コリーナ近江八幡(滋賀県近江八幡市)

4年ぶりに訪れた滋賀県の老舗和菓子店たねや(と洋菓子部門のクラブハリエ)のフラッグシップ店であるラ コリーナ近江八幡。

滋賀県の年間集客数No.1の施設(2023年度、409万人)で、メインショップはおとぎ話にでも出てきそうな雰囲気ですね。

9月は地元滋賀を中心にお出掛けしてきました。ようやく気温も落ち着き、朝晩は涼しくなった甲賀の里です。

#写ん歩クラブ新着記事一覧

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿