お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

成田ふれあい牧場 ジェラートよりギンケイ(笑)

2020年04月14日 16時00分00秒 | 忍の里 甲賀1

酪農牧場を営む『成田ふれあい牧場』さん(滋賀県甲賀市甲南町)。

酪農の仕事を知ってもらおうと、牧場内は一般にも開放されてます。

過去記事<成田ふれあい牧場 牛と桜

牧場内には300頭の乳牛のほか、様々な動物も飼育されてます。

角がやけに立派なヤギ、なんかもののけ姫のシシ神様みたいですね~。

牧場の前は緩やかな丘陵の草地になってて、緑と桜のピンクのコントラストがめっちゃイイ感じ

クリスマスローズ

鶏舎には烏骨鶏やチャボに混じってギンケイ(銀鶏)が飼われてました。

美しい鳥ですね~。もしかしたら初めて見たかも・・・。

中国南西部、チベットの標高の高い山岳地帯の藪に生息するキジ科の鳥です

そして、成田ふれあい牧場の人気スポットがこの「ジェラート工房うらら」さん。

成田牧場で搾乳された生牛乳や果実を使ったジェラートが販売されてます。

ジェラートのほか、手作り焼き立てワッフルやソフトクリーム、ホットミルクも人気です。

手ぶらで楽しめるBBQサイトは新型コロナの影響で現在は予約を受け付けていないそうです。

息子がチョイスしたのは抹茶ジェラート

管理人はジェラートよりもギンケイを撮影できたのがちょっと嬉しかったっス(笑)

おしまい

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿