お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

断捨離の捨(1)60円・・・

2023年01月01日 17時30分00秒 | コレクションあれこれ

来年春の引っ越しに向けて、この年末年始は大掃除というより、断捨離に精を出してます。

引っ越すまでに不用品は捨てて、あとは残しておくものとリサイクルショップで買い取ってくれそうなものに仕分けていかねばなりません。

写真のシルバーのコンポは確か25年くらい前に買ったもの。黒いスピーカーはさらにその10年くらい前に買ったように記憶してます。

コンポは壊れちゃってるジャンク品ですが、スピーカーは使えます。

オフ系のリサイクルショップは壊れたオーディオも買い取ってくれるから持ち込んでみると・・・

結果・・・60円!

不燃粗大ゴミ扱いで捨てると300円かかっちゃうから、まぁ それよりはいいかな。

台所から出てきたアサヒやサントリーのノベルティのグラス類(新品)も持ち込んでみましたが、ほとんど買い取ってもらえず。。

買い取り価格が付いたのは手前のフォルクスワーゲンの弁当箱とミスタードーナツ40周年の大皿だけでした。。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿