お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【切手コレクション】日本万国博覧会 EXPO'70

2023年01月02日 04時00分00秒 | 切手/テレカ/ふみカード

本日は管理人の切手コレクションから・・・

日本万国博覧会記念 1次   1970年発行

------------------------------------------------------------------------------

1970年(昭和45年)の3月14日から9月13日まで大阪吹田で開催された日本万国博覧会(EXPO'70、大阪万博)の記念切手です。

EXPO'70は世界77か国が出展し、会期終了までにおよそ6,400万人が訪れました。

当時、管理人は3才で、両親と一緒に行きましたが、ほとんど記憶にありません。。

2025年には再び大阪で万博が開催されます。

関西圏ではパビリオンの建設入札の不成立が続いていることがニュースで大きく取り上げられてますが、ゼネコンとしては昨今の資材高騰で、大阪府が想定しているような価格ではペイできないということでしょうか。。

公式キャラクターのちょっとキモいミャクミャクにはだいぶ慣れました(笑)

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿