新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

今年は葉の巻が悪いです    アルブカ・フリズルシズル

2019-11-10 03:57:17 | 球根類

 

栽培条件は去年と同じはずだが・・・・。

今年はなぜか葉の巻きが良くありません。

 

去年は、8月に伸び始めた葉は巻きが良くなかったが、9月以降に伸び始めた葉はすぐに巻き始めました。

 

それが、今年は今持って巻きが良くないのです。

 

 

 

 

そして、やたらと分球をしています。

 

この状態では、予定していた実験は無理かも。

 

 

予定していた実験。

実は、あまりにも増えすぎて起き場所に困り、今年は一鉢だけ屋外で冬越しをさせてみようと思っていたのです。

 

が・・・・。

この状態では、かなり厳しそうな感じも。

 

 

去年と同じ場所に置いているので、日当たりはかなり良いはずなのに・・・・。

なかなか思いどうりに行かないのがこの世界ではあるが。

 

 

さて、どうしたものか。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は珍しくなったかも  ... | トップ | エンジェルウイングスの近況... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

球根類」カテゴリの最新記事