新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

名無しの蘭だが・・・・

2023-09-03 18:28:55 | その他の洋蘭

 

 

風蘭の血を引くランの花だが、バンダの血も引いているのか、花は5㎝ほどで花弁も幅広です。

開花は不定期で、去年は咲かなかった。

正直、最近はちょっと衰弱気味で、先がちょっと思いやられるが。

買ったのは10年位前なので、ある程度仕方無い?。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツボカズラ(ネペンテス) | トップ | この子はどこからやって来た? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2023-09-03 19:30:38
フウラン可愛くて私も大好きです
これも少し大きめですが可愛らしいですね🥰
返信する
風蘭 (へそ曲がりおじさん)
2023-09-03 21:16:18
風蘭は香りもよいのだが、交配すると香りがなくなってしまうものも多く、これも香りはないよ。
香りのあるものもあるのだが、最近は咲かなくなってしまったよ。
原因が良くわからないのだが、買って数年は元気に育つのだが、その後うまく育たなくなるのでね。
返信する

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事