新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

「チョコレートドロップ・コダマ」に蕾らしきものが

2019-09-07 03:30:36 | カトレアとシンビジウム

 

今年もダメかと思っていたが、ここにきてシースの中に蕾らしき影が。

バルブの大きさでは「作落ち」のように感じたが、今年は咲いてくれるかも。

 

 

 

 

こちらは「レリア・アンセプス」の花芽です。

花茎がかなり長く伸びたが、まだつぼみは確認できない。

 

かつて持っていた「ゴールディアナ」とよく似ているが、アンセプスのほうが大型です。

 

 

 

 

これは去年買ったもにだが、素性の定かでない蘭です。

バルブや葉の感じはオンシジウムに似ているが・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリウム・グローブマスター | トップ | 秋です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュメ)
2019-09-07 13:55:26
こんにちは~♪
チョコドロのお花に会えますように
葉が痛くなるような甘い香りですよ~。
返信する
ジュメさんお久しぶりです (へそ曲がりおじさん)
2019-09-07 22:24:21
何とか無事に咲いてくれるといいのだが。
アンセプスも咲いてく入れるといいのだがね。

台風が近ずいているので、強風でやられなければいいのだが。
返信する

コメントを投稿

カトレアとシンビジウム」カテゴリの最新記事