新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

「サーコキラス・キラー リー」が咲きました

2018-04-15 23:13:26 | その他の洋蘭








胡蝶蘭を小さくしたような感じの花で、「ハートマンニー」とは別物のようです。








これがハートマンニーとおぼしき花です。

「おぼしき」と書いたのは、買った時の名札には「サーコキラス」としてしか書いてなかったからです。

斑紋に違いのある花もあったので、「実生苗」かも。








これが付いている名札です。

「キラリー」とあるが、「キラー・リー」が正しいだろう。








花の大きさにはだいぶ違いがあります。


買ったのは3年前。

今年ようやくまともに咲いてくれました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿と合田草   ... | トップ | 猿恋葦も咲いたが・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュメ)
2018-04-16 17:04:58
こんにちは~♪
待っていました!
やっぱり好い花ですね~。
サーコキラスの花弁はキラキラの白だわ
綺麗~~
咲き進んだら又見せて下さいネ。

返信する
ジュメさんへ (へそ曲がりおじさん)
2018-04-16 22:09:44
サーコキラス。
何とも不思議な魅力のある花で、これで香りがあればいいのだが・・・・。
返信する

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事