新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

値段と名前に釣られて買ってきたが・・・・

2017-05-14 04:19:13 | 観葉植物(斑入り)



名札には「スパイダー ウェーブ」と書いてあった。

帰宅後ネットで検索すると・・・・。

「紬絞り」の事だという。

が、この画像で見てもわかると思うが、結構大きな株である。

にもかかわらず、値段は驚くほど安い。

他の所では、斑の入っていない普通の八つ手でもこれと同じくらいの値段が付いている。

で、何となく「紬絞り臭い」とは思いつつも、余りの値段の安さに釣られて買ってきた。










これはわが家の「紬絞り」。

4年前に実生苗が3本植えてある鉢を1500円で買ったもの1本で、葉の色(斑)はその年によって微妙に違います。

これは地植えにしてあるが、今回買ったものは鉢植えにする予定です。









名札には「スリムゴールド」と書いてあるが、「ゴールドクレスト」の変種らしい。

断定はできないが、ゴールドクレストよりは丈夫らしい。

そう、ゴールドクレストは少々気難しいところがあるようで、結構枯らしてしまう人も多いのです。

かく言う私もその一人なので。

同じ売り場でゴールドクレストも売っていたが、値段はこの倍以上でした。

ちなみに、これで税込み「180円」でした。










こちらはもう少し大きいが、それでもかなり安かったです。

新芽がきれいだったので。

これは様子を見て地植えにするかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参考までに    クリプタ... | トップ | タイリントキソウ・ストロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物(斑入り)」カテゴリの最新記事