新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

牡丹の花だが・・・・   画像の差し替えです   追記です

2023-05-05 03:59:53 | 花木

 

牡丹の花だが・・・・。

 

 

こちらは黄色い花です。

で、牡丹は意外と世話の焼ける花木で、手入れが悪いとたちまち咲かなくなってしまい、消えてしまうことも。

そう、本当は10種類ほどあったのだが、今はその半分余りしか残っておらず、今年咲いたのはこの2つだけ。

なので、来年はどうなっていることか。

 

 

こちらは「芍薬」です。

芍薬もなかなかうまく咲いてくれません。

これは真っ赤な花が咲くはずだが・・・・。

右にあるオレンジ色の花は「キンセンカ」です。

2023.04.20.

 

 

追記です。

 

花はやや小ぶりだが、真っ赤な花が咲きました。

昔この様な花を期待して苗を買ったこともあるが、その時は一度も咲くことなく消えました。

今回はほぼ絵札と同じ色の花が。

来年も咲くのか?。

他にも4種類あるが、これ以外は咲かないようです。

鉢植で肥料もやらずにほったらかし。

これでは咲かなくなるのが当たり前?。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな花が咲くのか  | トップ | たまにはチランジアでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事