新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

珍しいお客様です

2020-09-14 02:38:52 | 小動物、昆虫など

 

相変わらず名前のわからない花です。

マメ科の花だが、買った時に名前を書いたメモを紛失してしまい、あれこれ調べてもわかりません。

種で増やせるようなので、冬越しの心配は必要なさそうだが・・・・。

 

で、これを写した後に珍しい蝶が。

 

 

 

シジミチョウです。

たまに飛んでいるのは見かけるが、なかなか止まってくれません。

もうちょっと近寄って写そうとするも、あっという間に飛び去りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前がわからない厄介な雑草... | トップ | 将軍たちの鉢増しをしてみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小動物、昆虫など」カテゴリの最新記事