あけぼの

アート、文化、健康、国際・教育、音楽、食・レシピ、日記、エッセイ、旅行記、学問

頭肩ソング by Mike Hall

2008-05-27 22:59:41 | アート・文化

P5220096 Bettie Hallさんのことを書いたのでついでに息子のMike Hallを紹介しましょう。Xavier大学の教え子だが何かと招待してくれたり、こちらも招待したりと長い付き合いだ。上智大学にも短期留学している。今32歳という。最近私が教えているシンシナテイ大学のRWCへまた日本語を聴講したいと仕事が終わってから夕方のクラスに参加してくれている。初日には昔教えた歌、頭肩ソングを歌って実演し、受けていました。日本では小学生が習う歌、身体の部位を楽しく覚える歌でしょう。

頭肩膝足、膝足、膝足、膝足、頭肩膝足、目、耳、鼻、口です。何の曲かしら、昔日本で「・・・・・・冗談音楽」とラジオ番組?のテーマ・音楽だった曲ですけど。彼は今歴史小説を書いている。両親とお姉さんも出版しているので自分も出版しなくちゃ、と。インテリ一家です。(彩の渦輪)

 

*
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿