あけぼの

アート、文化、健康、国際・教育、音楽、食・レシピ、日記、エッセイ、旅行記、学問

桜見、ご招待、遺言、元気アップ体操また遺言と、アップダウンの激しい日々

2018-04-10 17:09:09 | 講演・アート・音楽・スピーチ

  帰国後は満開の桜の下やチューリップ畑で友人との再会を楽しんだり、と春を満喫した。が、夫婦とも大変いいお歳、季節でいえば花吹雪ならぬ枯れ葉舞う秋の終わりだろう。その上夫婦とも難病体験者ゆえ「そろそろ遺言を!」と考える今日この頃だが、どうせなら「お互いに書きましょう?」となった。遺言には印鑑登録証明書等、集めるべき書類が多い。法務局にもいかねばならないし、「面倒だなあ!」とギヴアップ寸前だ。では「当分元気でいるしかない」と、今度は市の催し、「元気アップ体操」に行ってみた。体操は楽しかったが、そこでひどい風邪を拾ってきて夫婦とも寝込んでしまった。熱も頭痛もあり、ひっきりなしに咳がつき、枕を並べて討死に寸前。そのうえコンピューターのメールシステムが壊れ、過去10年分のメールが行方不明に。気持ちがダウンし、また「遺言だ!!!」と寝言を言っている。(彩の渦輪)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿