あけぼの

アート、文化、健康、国際・教育、音楽、食・レシピ、日記、エッセイ、旅行記、学問

2回試みやっと目的を達するシニアになりにけり

2018-12-08 15:00:23 | 講演・アート・音楽・スピーチ

  2回試みやっと目的を達するシニア:アメリカへは年に1度は行くが今年は今回が3回目だった。2回目の目的…銀行関連…でミスをし、やり直しの往復だった。2回試みやっと目的を達するシニアになりにけり。だが良いことからスタート。成田から先ずシカゴに着き1泊してシンシナティへ、という三角切符。シカゴに住む夫婦に夕食と朝食をご馳走するだけのためにシカゴ経由の切符を買ったのだ。筆者夫婦は過去11年間アメリカにいる日本人が読む情報誌、J-Angleに旅行記を書き続けているが、その編集者が忍さんで大変な美人。ご夫君共々空港まで来てくれ近くで食事をしたのだが、エネルギーを頂ける素敵な若夫婦だった。デポジット社会:シンシナティ空港でレンタカーを借り、デポジット100ドル、大急ぎで5時に締まる銀行に直行、これは正解だった。いつも世話をしてくれるキースさんは都合でこの日と我々が帰国する前日しか出てこないという。彼に予約し、日本から予約したラマダ・ホテルへ。ここもチェックイン時にデポジット75ドル。デポジットは車を返したりホテルをチェックアウトした後、かなり経なければ戻ってこないので口座の見張りが必要だ。

 シカゴの大きなホットケーキ&アメリカならではのハーシュブラウン。これが朝食です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿