ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2023年3月19日(日) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~19巻第182話』

2023年03月19日 19時51分13秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容19巻
3月19日(日)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『迷い人』。
 p1~p3:馬車組、ノイシュと合流
さすがウワキモノ、すぐに別の女性と出会うノイシュ。
☆雑誌掲載時との違い:p3セリフ「森の中で濃い(改行)霧に覆われて、」→「森の中で(改行)濃い霧に覆われて、」
 p4~p14:森の女王の反撃
森の中ではやはり最強!
※p5の4コマ目:ニセモノ精霊のラリアットが木をすり抜ける。第179話で霧が幻覚だということが分かったが、これで木の一部も幻覚だと気づくルルロラ。
※p11の2コマ目:精霊の力の在処を感じ取り、それ以外の木は偽りだと判断した。

ルルロラの「見えた! 覚えた!」というセリフがユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)の名言「来た、見た、勝った。」みたいでカッコイイ。
 p15~p17:“迷い人”について
あと不安なのはラシルのところだけかな?
※p15の3コマ目:「4人のうち2人が~」→決着部分が描かれなかったが、ここのセリフで、ノイシュにつづきルルロラも光虫の幻覚から抜け出せたことが分かる。
※p16の2コマ目:「そのコンタクトを取っている相手~」→この相手とは【アウラ】のことだが、いまだ正体の知れない少年に「この世界で一番異質で厄介な存在」といわれてしまう。

第181話でポポルはなにやらアウラについて重大な事実に気づいたらしいが、それはいったい何なのだろう…?

----------------------------------------- 
 
コミックス最終巻『蒼穹のアリアドネ』第22巻 発売中!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿