ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2023年3月24日(金) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~19巻第183話』

2023年03月24日 23時59分59秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容19巻
3月24日(金)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『仕返し』。
 p1~p4:5年前
冒頭からいきなりの時代逆行。
ここで登場するじいさんは雰囲気は違うけど、眉毛や口ひげからして、棘の森にいたじいさんと同一人物かな?
謎の少年との出会いエピソード。
※p2の4コマ目:「傭兵上がり」→過去に傭兵として活躍していた人。
※p2の6コマ目:「吹き溜まり」→雪や落ち葉などが風に吹き寄せられてたまっている場所。行き場のない人たちが、自然と寄り集まる所。
「敗残(はいざん)」→ 戦いに敗れて生き残ること。「~兵」
「スネに傷もつ」→ 隠しているやましい事や、過去に悪事を働いてうしろめたいことがある。
※p4の3コマ目:「(傭兵)くずれ」→(多く身分・職業などを表す語に付いて)以前はそうであったが、今は落ちぶれている人。また、それになれなかった人。

☆雑誌掲載時との違い:p4の4コマ目,6コマ目:背景グラデトーン(影トーン)のみだったが、描き込みに変更。
p4セリフ「更にその前に(改行)いる傷顔(改行)兄弟も」→「更に(改行)その前にいる(改行)傷顔兄弟も」

 p5~p15:酒場の少年
棘の森にいた少年は、ジュリアスとその弟の二重人格かと思ってたけど、どうやら20以上の多重人格らしい。
※p6の4コマ目:「生まれた時にうっすら光ってた」→これはまたバルバロスのようなルーサ関連の話だろうか?
※p11の6コマ目:ナイフを持つ少年。隠し持っていたわけではなく、p8の5コマ目に出てくる肉に刺さっていたのを抜いたと思われる。

☆雑誌掲載時との違い:p11の3コマ目:背景グラデトーンのみだったが、描き込みに変更。
p13の2コマ目:背景白(血しぶきのみ)だったが、描き込みに変更。
p15の4コマ目,5コマ目:背景グラデトーンのみだったが、描き込みに変更。

 p16~p17:撃ち合い開始
少年を守る為に闘うじいさん。
☆雑誌掲載時との違い:p16の5コマ目~7コマ目:背景グラデトーンのみだったが、描き込みに変更。

----------------------------------------- 
 
コミックス最終巻『蒼穹のアリアドネ』第22巻 発売中!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿