ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2023年6月4日(日) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~21巻第206話』

2023年06月04日 09時14分20秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容21巻
6月4日(日)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『計算違い』。
 p1~p10:ルルロラvsアッシュの決着
強いけど、活動時間の限界が早い。アッシュは『キャプテン翼』でいう三杉くんのような存在なのかも。
※p4の4コマ目:「アッシュは強いのよ。でもね、」→ルルロラの回想に出てくる女の子のセリフだが、髪型からして、カリギュラ姉さんの少女時代。
☆雑誌掲載時との違い:p1の3コマ目:攻撃の衝突表現が描き加えられた。
p2の4コマ目:背景白(+スピード線トーン,チリ)だったが、描き込みに変更。キャリアービーンズの描き方に変更あり(粒を大きめにした)。
p3の5コマ目,6コマ目:背景白(+スピード線,チリ)だったが、描き込みに変更。
p5の6コマ目:背景白(+スピード線,チリ)だったが、描き込みに変更。ルルロラの周囲が白抜きになる。
p6の5コマ目:攻撃の蹴りや衝突表現が描き加えられた。
p6の6コマ目:垂れていた顔の汗が消えた。
p7の2コマ目:背景にトーンのスピード線が貼られた。
p10の4コマ目,5コマ目:背景にトーンのスピード線が貼り足された。
p5セリフ「いい加減もう(改行)諦めろ。」→「いい加減(改行)もう諦めろ。」
p10セリフ「うわー」→「うわー!?」

 p11~p13:ジークvsハイドロの決着
どついたのが効いた?
※p12の1コマ目:「10人の少年少女」→右からクレスタ,ボイド,カリギュラ,ルルロラ,ラシル,カグラ,ノイシュ,ガイシーク,アッシュ,ダークと思われる。
判断しにくいのはボイドとガイシークだが、コミックス10巻第94話でガイシークの「小さい」「丸刈り」の少年時代のことが分かる。
対するボイドは「かわいい」「おかっぱ」の少年時代だったと分かる(コミックス21巻第200話)。
よく観察すると右から2番目の少年の切りそろえた前髪が見える。「おかっぱ」「小さい」という手がかりから、この判別は間違っていないと思う。

☆雑誌掲載時との違い:p11の1コマ目,3コマ目:背景に兵士が描き足される。
p12の2コマ目,4コマ目,5コマ目:背景白(+スピード線)だったが、描き込みに変更。
p12の3コマ目:背景に兵士が描き足される。
p12セリフ「少しはかつての(改行)仲間を(改行)思い出せたか?」→「少しは(改行)かつての仲間を(改行)思い出せたか?」
p13セリフ「もういい」→「もういい

 p14~p17:いざ、バルバロス帝国へ
苦戦した敵は、頼もしい仲間になる。
☆雑誌掲載時との違い:p14の2コマ目:背景に兵士が描き足される。
p14の5コマ目:背景グラデトーンのみだったが、描き込みに変更。
p15の4コマ目:背景白だったが、描き込みに変更。
p15の1コマ目:背景に兵士が描き足される。
p17の3コマ目~5コマ目:背景白だったが、描き込みに変更。
p15セリフ「しわよせがいく。」→「しわ寄せがいく。」
p16セリフ「ハイドロの(改行)記憶は(改行)戦死した別の(改行)将軍から移植(改行)したものだ。」→「ハイドロの記憶は(改行)戦死した(改行)別の将軍から(改行)移植したものだ。」


--------------------------------------------------
 ラスボスの待つダンジョンへ向かう、勇者一行のような締め。
ドキドキワクワクの展開…!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿