29日午後、下呂市・金山市民会館で行われた「昭和歌謡のつどい」に参加しました。
金山町在住ギタリスト中島良晴氏が指導されている岐阜県・愛知県のうち主に飛騨地方のいくつかの「昭和歌謡歌う会」に参加しているメンバーが集まり、本格的なバンド演奏により昭和歌謡を鑑賞するとともにバンド演奏で合唱しました。
この集いは、今回で三回目となり、今年は金山町を皮切りに30日関市わかくさクラブ、31日江南市民文化会館で行われます。
今回の会場は、ホール満員の参加者で200名以上と思われました。大型観光バスで参加されたグループもありました。
↓バンドは、ギター:中島ヨシハルさん(寺内タカシのバンドで修業、自己のプロのバンドを結成し活躍後、ふるさとに戻り昭和歌謡を通じた仲間づくり・生きがいづくりの活動に尽力されている)
ドラム:高橋伸之さん(中島氏と一時期ともに活動、八神純子、布施明、浜田省吾らと共演、現在香西かおりのツアーバンドのリーダ、地元岩手で後進指導中)
↓ベース:井出良博さん(アグネスチャン他や、一流ジャズバンドと共演)
↓キーボード:田尻さつきさん、杉山真紀子さん(東海地区を中心にジャズ・ロック・歌謡曲のイベントなどで活躍中)
↓パーカッション:中島千里(東海地区を中心にジャズ・ロック・歌謡曲のイベントなどで活躍中)
以上のメンバーです。
普段体験する機会の少ない、プロミュージシャンによる素晴らしい演奏に参加者みなさんが感動していました。
終了後バンドメンバーへの感謝の握手をして帰路につきました。
岩手から失礼します🙇
来週 また昭和歌謡のイベントがありますね😆
また、ブログに載せて頂けますか?
貴方のブログが唯一このイベントを詳しく伝えており、楽しみにしている者です☺️
ドラマーの高橋さんも、貴方がブログで詳細を伝えておられる事を知っており、沢山の方々に知って頂けるコメントを岩手から感謝致します☺️