ぬえの能楽通信blog

能楽師ぬえが能の情報を発信するブログです。開設16周年を迎えさせて頂きました!今後ともよろしくお願い申し上げます~

僕(しもべ)。。

2007-01-28 00:44:35 | 雑談
                            ∩∩
「もう。。怖いところに連れて行かない。。?」(ノ_・、)
「うん、うん、もう連れて行かないよ~」w(><;)
                 ∩∩
「お薬も飲まなくていい?」(;へ:)
「え。いや。。でもさ、お医者さんが。。」('◇'*)
      ∩∩
「。。。。」(/_;)
「はいはいっ!もうお薬ナシでも大丈夫!元気になってきたもんね~」( ̄x ̄;)
                  ∩∩
「チョコもいっぱいくれる?」(・_・、)
「チョコやお菓子、好きだもんね~。でもお医者さんが牧草にしなさい、って。。」(-。 -; )
      ∩∩
「。。。。」(;_:)
「。。。。」(00;)ドキドキ
                      ∩∩
「。。世界で一番美しいのは誰?」(’。’)
「あ、それは姫さまですぅ」(*^。^*)/
    ∩∩
「でも」(’。’)
「は?」(゜-゜)/
                          ∩∩
「魔法の鏡が“違います”って言ってるよ」(’。’)
「え」<;O_o>ヨケイナコトヲ
                               ∩∩
「森の中に住む白雪ナントカの方が美しいって」(’。’)
「え?それはグリム童。。」(¨;)
                           ∩∩
「七人の小人たちと暮らしているそうじゃ」(’。’)
「は。いや、たしかにそういうお話ですが。。」(--;)
                       ∩∩
「ええい、わらわより美しいとは。。」(’。’)
「。。。。」(-_-;)
             ∩∩
「何とかしてたも?」(’。’)
「。。。。」(-O-;)

「たも?」



「御意!」(*▼▼) _● ←毒リンゴ

。。というようなワケで (^^;) ご機嫌をとり続けてようやく姫のご機嫌もうるわしく、ほぼご快癒召されて ぬえもホッとひと安心しました。まだおフトンの中にはもぐり込んでこないけど、これはまあ、暖冬のせいだとしておこう。

次回より再びマジメなお話?をしたいと思っております。ああ、考えてみると正月8日の研能会初会の『翁』付き『楊貴妃』の考察がまだ途中だし、その後の愛知県豊田市能楽堂での『二人静』についても書きたいし、無事に完了した師家所蔵SP盤のデジタル化作戦の顛末もまだご報告していないし。。そうこうしているうちにどんどん日は過ぎて、また新しい話題も出てきてしまうし。。


                          ♪ ∩
   ∠∠∠☆ ぬえ&マリカ ☆・・・   γγ(.⌒p ⌒ ⌒

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われた。(;_:) | トップ | 研能会初会(その6) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気になられて・・・。 (つきのこ)
2007-01-29 21:45:31
始めまして、
家族一同で、マリカ姫のファンになりました。
お元気になられて、本当によかったですね。

お能のお話も、なかなかきけないことばかり・・・、
これからも、時々お邪魔させていただきま~す。

コメントを投稿