なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

逃げた馬は森を選んだ

2013-04-27 19:52:44 | 日記

昨日、自転車で図書館からの帰り道、突然ピンクの

目だし帽?をした馬が脇道から現れ、 私の前を走って行く。

誰も追いかけてくる様子がない。近所のおじさんがビックリして

飛び出してきただけだ。駅の前を走る馬に若者二人が大騒ぎしている。

彼らに、兎に角警察に電話してよと頼んでも、こんなことで電話するのと

言うので、誰かが怪我するといけないので、と説明した。

そんな間にも馬は左折し、名鉄、国鉄の踏み切りを越えて走って行く。

その先で立ち止まり右(住宅街)見て、左『学びの森公園)見て、また右みて

左に曲がってゆきました。その日携帯を不携帯だったことを悔やんだ。

 

今日、夫が中日新聞に載っていたと、教えてくれた。我が家は朝日。

笠松競馬場から逃げ出した馬で学びの森で捕獲されたとの記事。

右見て左見て、森を選んだ?馬君、あんたは偉い。

モンゴルまで馬に乗りに行ったことのある私に、素敵なプレゼントしてくれて

ありがとうね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿