なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

野菜の旬が分からない時代になったね

2014-06-06 18:37:24 | 生姜

店頭に新生姜が沢山お目見えしだした。

我が畑の生姜は、やっと一部が芽を出し始めたところだ。

ハウス栽培だと思うが、とても立派な生姜だった。

テレビでも今が旬の何何といっているが、ハウス栽培での旬だ。

だから、露地野菜の旬が狂ってきたのかと、戸惑うことになる。

ローフードの考え方だと、古代人間は、木の実や果物など、

自然に有るものを、火を通さないで食べてきたので、

それに近い食事をすることで健康を保てるとのこと。

それにはついて行けないので、露地の旬で健康を保とうと

考えるのが私の健康方ですと言えたらいいな。

 


 


 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿