なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

アブラムシがやって来た

2014-04-24 17:57:12 | そらまめ

空豆のアブラムシを引き受けて貰うため、横に植えた観賞用麦。

黒いアブラムシがビッシリつきはじめたので手で潰した。

今の所、空豆は大丈夫みたい。気が抜けない季節になった。


 

トレーで育ててから移植したホウレン草を抜いてビックリ。

根が短い、これだけかと他も抜いたが全部短い。

ホウレン草は根が長いと思っていたので、ビックリした。

ということは、移植するときは、肥料を下にいれなくてもいい?。

どうして、毎日分からないことばかり起こるのか。

畑君がボケ防止にと気を使ってくれているのかな。


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿