なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

蜂刺され 30時間後に腫れてきた

2019-08-03 02:56:00 | 生姜

朝、赤紫蘇を買って貰っている知人に、スイカを届けたら

夕刻に美味しかったと電話があった。

ラグビーすいかの収穫は、巻きひげが枯れたらが目安。

まず、外れることはない。

外れたのは、蜂に刺された手のその後。

直ぐに手当てしたので、なんともないと思っていた。

30時間経って腫れてきた。蜂の毒恐るべし。

かゆいし、痛い。


 

今年の生姜は、雨が降らなかったせいで、成長が遅い

というより、成長しない。

収穫が望めるか疑問だけど、草に弱いらしいので、手入れした。

落ち葉も敷き詰め成長を期待する。

有機栽培の美味しさが光る人気商品?頑張ってほしい。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿