なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

無駄としりつつ移植する

2016-10-13 06:01:19 | 白菜 大根

毎年、美味しい白菜は、虫に食われて葉がレース状になる。

去年の、オレンジなんたらという品種はひどかったので、

今回は、誉れのきわみという品種に替えてみた。

なんとか育っている。

となると、間引きした苗を捨てるのが、惜しくなる。

今頃、移植しても葉が巻かないと知りつつも、捨てがたい。

虫除けに、生姜の葉を敷いて移植した。さてどうなるか。

晩輝という品種は、虫に強い。

10日前に移植した苗が、ネットなしでも虫にやられず育っている。

葉が硬く美味しいとはいえないが、無農薬で育ってくれる貴重な

品種。これを美味しく育てるにはどうしたらいいんだろう。


 

東北応援の貴重な提案。東京五輪のボート会場の長沼移転問題。

これを確実なものにするにはどうしたらいいんだろう。

東北出身の芸能人、今、後押ししてよ。

世論を動かしてよ。東京だけが、華やかでなくってもいいじゃないの。

白菜晩輝じゃないけど、 晩輝になってほしい。長沼頑張れ。

応援してまーす。西田さん応援してよ。


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿