なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

今蒔くと種が腐らないかなあ

2013-09-03 19:31:07 | 白菜 大根

白菜の種まきの適期なのに、雨が降り続いているので。

土がベタベタ。こんな時に白菜の種を蒔くと、種が腐ってしまうのではないかと

心配で、まだ種まきをしていないし、蒔けないのが心配で落ち着かない。

去年のブログをみると、9月3日にまいたのは、ネットをしていても、虫に食われ

9日に蒔いたのは順調とある。

急がなくってもよさそうだ。急に食欲がでてきた。

今収穫できるのは、オクラ、万願寺唐辛子、茄子、ピーマン、ゴーヤぐらい。

オクラはなんといっても、イカおくら納豆が美味しい。万願寺は、素焼きに

甘味噌をかけるのが最高。茄子は辛子漬け。おいしゅうございます。

有難う、作物たち。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿