銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

銀杖歩こう会「切り絵ミュージアム」

2023年09月30日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

銀杖歩こう会で、豊中にある『切り絵ミュージアム』へ行ってきました。

本日は、見るだけではなく、体験付き。

集合場所で、『体験は、あまり…興味がない…』という方。

『私は、体験があるから申込んだ』という方。

それぞれ思いもバラバラでしたが、

席について、絵を選び、いざ題材に向き合うと皆さん真剣な顔にさま変わり。

もちろん私も真剣に取り組んできました。

隣では『切り絵はがきコンテスト』の発表会が行われ、

久保修先生が解説やコメントをされている中、(貴重です!)

私たちは、見向きもせず切り絵に夢中(すみません…)

今年、切り絵ミュージアムは、5周年を迎えられました。

展示には、圧巻の大作が4点。

季節折々の大作が並びました。

やはり、“すごい”の一言です。

ずっーと眺めていても飽きることはありません。

 

さて、私たちの作品も出来上がりましたいかがでしょうか?

上出来です。大満足です!(誰も言ってくれないので…)

さて、本日は、二駅も歩いて、頭も手も使って、

皆さんも私も、ヘロヘロで解散しました。

それでも芸術に触れて、秋も近いことを感じる一日でした。

*****************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
******************************************

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン会「中秋の名月観月祭i... | トップ | 貸切バス旅行のシーズンです »
最新の画像もっと見る