Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

プチ登山&ガチ下山

2011-09-23 18:27:58 | インポート

Dsc_0455

今日は朝の冷えた空気に、季節の移り変わりを実感しました。

秋と言えば登山です!

まだ青々とした山ですが、身体を起こすついでにプチ登山にでてまいりました。

自宅からすぐね場所にある登山道に入り、まだ登った事の無いルートに一人足を踏み入れます。

みどりの空間を歩く、それだけで心穏やかな気持ちになりますね。

目を閉じ大きく息を吸い込み天を仰げばどうでしょう。

顔にふりそそぐ、木漏れ日と、クモの巣・・・。

と、言うことでクモの巣に捕らわれること10数回。

プチ登山のつもりで入った山も気持ちが良すぎて頂上までたどり着いてしまいました!

いやー。

途中で折り返すなんて計画がそもそも間違いでしたね。

楽しい事は止められません!

がしかし、時間に追われていたため走って山頂を目指し、走って下山したため山の中で距離感を無くしていた私。

下山中に現れる分岐点を通過したかいまいち自信がありません。

偶然ご飯を食べていたおば様三人組。

いかにも、この辺りの山を熟知してそうです。

道を訪ねると親切に教えて下さりました。

お礼を言い走るように下山を開始。

がれ場も沢も何のその。

蜘蛛の巣もバシバシ蹴散らします。

ついに林から開けた場所に出たのですがどうでしょう。

いまいち見覚えがありません。

ま、目的地から近い事は確かだろうと、文明の利器スマートフォンで現在地確認!



目的地と反対斜面下ってました(焦)

予定では30分、楽しくなってしまい1時間迄ならと思っていた登山も、結局3時間超の山歩きならぬ山走りになってしまいました。

足腰ガクガクです。

決して道を教えてくれたおば様が間違っていたのではないんですね。

教えてくれた道を,しっかりたどらなかっただけなんです。

山のなかでは落ち着きが大切と言うことを教えられた1日でした。

えぇ。
もちろん常に落ち着くようにガンバルンバ。

Dsc_0456

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌ただしい日々 | トップ | 彼岸花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、無事に帰って来れて良かったね(*´∇`) (ゆうか♪)
2011-09-23 22:15:58
まあ、無事に帰って来れて良かったね(*´∇`)
ガンバルンバ!!!
返信する
近所の山は深いね~。 (nodera)
2011-12-17 09:57:45
近所の山は深いね~。
返信する

コメントを投稿