シマノ・バイカーズ・フェスティバルが終了しました。
コース試走を含めた3日間。
参加したのはツーリングだったのですが、一年チョイ前に走った引退レース振りの追い込みを連日繰り広げ体は悲鳴を上げています。
3日目は疲労と寝不足と標高による空気の薄さで、朝から呂律も怪しくなってしまうほど
がしかし、痛む体とは裏腹に頭と心の中心は爽快感でいっぱいでした。
おそらく参加者の皆様の多くも私と同じような状態だったのでしょうね。
ロード専門で走っていた私ですが、マウンテンバイクも最高に面白い乗り物です。
つくづく自転車という乗り物の楽しさを感じた3日間でした。
参加された皆様ありがとうございました。
また来年もお越し下さい。
きっと昨日はいや、今日も?激しい疲労感に襲われているのではないでしょうか?
私は自転車では使わない筋肉を使いましたが、
今朝はスッキリ、回復しましたが体って正直だなぁ
って思います。
来年は走る方で参加したい。
麦藁帽はそろそろ引退したい。
先日、知り合いの方が7900デュラの変速不調についてシマノのお客様相談センターに問い合わせをしたそうです。その電話は20秒に10円かかる有料サービス電話(今時お客様相談センターがフリーダイヤルでない会社があること自体に驚きます)で、しかも電話に出た人はやる気の無さそうな無愛想な人で、不具合事情を話すと『取り扱い説明書はちゃんと読みましたか?、フレームが悪いのでは?、RD調整が悪いのでは?』等の回答だったそうです。
お客様センターは、ユーザーとメーカーをつなぐ大きな接点であるはずです。シマノという自転車界で非常にメジャーな企業の対応とは思えません。こういう状況が慢性化するとあっという間に企業は弱体化します。一度担当取締役の方に相談センターに電話してその対応を研究していただきたいです。
私はこの件に対してコメントをする立場にありません、申し訳ありません。しかしどんな場面でも会話はコミュニケーションをとる大切な方法ですよね。私自身、人の言葉を理解しそれに答える力を高めたいと思う場面が多々あります。周りの人間とも今回のご意見共有させて頂きます。コメントありがとうございました。
麦藁帽って涼しいですよね~。私は最近麦藁帽ちょっと欲しいです。。。
今後のシマノのますますの発展を願っております。