Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

便利屋自転車マン

2008-07-07 19:39:00 | 自転車マン

昨日の出来事です。

出先からもどり、自宅の前まで来ると背後から

「あ、自転車マンや!久しぶりー」

との声。

そこには2人の少年&少女が。

どこ行ってたん?ところで自転車マンって何歳なん?

と、友達感覚全開です。

しまいにゃ、45歳くらい?

ってオイ!もっとお世辞言いなさい!!凹むじゃなーか!

大体45歳に対して、思いっきり友達感覚ってどーゆーことだ!?

っと、まーそんなこんなで、またしても半強制的なリクエストに答えてしまい、渋々、自転車技披露、渋々、しぶしぶ、シブシブ・・・って最後には、筋肉痛になる程、大盤振る舞いしてしまったのは何故なのでしょう・・・

私のお調子者っプリは、今に始まった事ではありません、もはや驚くまい

そのうち、他の子供達もゾロゾロと集まり、また怪しい集いに発展してしまいました。

私、いつかご近所で、怪しい奴NO.1に選ばれるんじゃないかと、チョット心配です。もー手遅れかと。。。

そんなこんなで、何故か流れが変わり、そこに居た子供の自転車を2台修理することに。

さらに展開し、今しがた5階のベランダから落としたと言う、自転車の鍵を’大人の威信’に賭けて大捜索。

見事生い茂る植木の中から発見し、うつむき口数少ない少年を、絶望の淵から救い出したのです!

すごいぞ自転車マン!やるな自転車マン

いや~。また善い事をしてしまいました。満足満足。

と、勝ち誇っていた私に、何故か疑問が湧いてきました。

ん?何かおかしいぞ?

後半、ただの便利屋になってねーか?

「おい!ありがとは

と言う私の問いかけに

「ありがと」

と、ホッとした感じで言う彼の言葉を聴いて、ま、今日は便利屋でもいっか。

っと思ったのでありました。

が、夜買い物に出て戻ると玄関に張り紙が。

Memoo

ん~。感動。ちょっとは尊敬の心があったんだね・・・

ってオイ!

お前達!いつから俺の家嗅ぎ付けた!!!!!!?

とっくの昔?ま、いっか。

次は、「自転車マン18歳くらい?」

って言わないと知らねぇからなー。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちがうんです。 | トップ | 勇気をもらいました »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日一善、 善哉善哉。 (ひろ)
2008-07-07 20:57:48
一日一善、 善哉善哉。
それでこそ、ヒーローです!
返信する
オレも娘をダシにして夏のスズカで (134)
2008-07-07 22:38:26
オレも娘をダシにして夏のスズカで
『自転車マ~ン、ウイリ~して~』
って言わせようと企んでます。
夏スズカが楽しみだな~。
ではデハ・・・。

自宅は捜索しませんからご心配なく。
返信する
ツール・ド・コリア・ジャパン2008お疲れさまでした。 (ちゃりんこマン)
2008-07-07 23:21:12
ツール・ド・コリア・ジャパン2008お疲れさまでした。
ブログ楽しみに拝見しています。
熊本のプロローグと山鹿ステージを観戦に行きました。
初めてのロードレース観戦であいにくの天気でしたが楽しかったです。
ぜひ、来年も山鹿ステージを開催して欲しいですね。
そのあと、福岡県でのステージをやって海を渡って欲しいものです。
もっともっとロードレースが九州でも開催される事を期待します。
あっ、それから自転車マンのサインを私も欲しいです!!(失礼、野寺キャプテンのです。)

では、チーム共々応援していますので、がんばってください。
返信する
コリアジャパンおつかれさまです。 ()
2008-07-08 01:03:35
コリアジャパンおつかれさまです。
さてCYCLESPORTS誌7月号のおまけ
12thTOJダイジェストDVDで
自転車マンを見つけました。
飯田ステージスタート前、
ちびッ子をギャラリーにウィリーを披露してますね。
返信する
野寺さん、こんばんは。 (skd)
2008-07-08 02:05:38
野寺さん、こんばんは。

ウィキペディアに野寺さんの項があるの知ってますか?
誰が編集したのか分かりませんが、
『「のでちん」、「自転車マン」という愛称がある。』と書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%AF%BA%E7%A7%80%E5%BE%B3

ついに「自転車マン」は百科事典にも載ってしまったのですね。
次は広辞苑を目指してみてはどうでしょうか?
返信する
んー。心が温まりますな。 (猫ぴ@もか組)
2008-07-08 11:34:59
んー。心が温まりますな。
そのうち、映画化の話がきそうです(笑)

「自転車マン」のサインと「野寺キャプテン」のサインは違うのだろうか??
返信する
野寺さんは常に人気者ですね。愛嬌たっぷりで人懐... (藤原)
2008-07-08 12:14:18
野寺さんは常に人気者ですね。愛嬌たっぷりで人懐っこさが光ってるからでしょうね。ご近所さんの子供さんたち、きっと野寺さんみたいに素晴らしいサイクリストになるのではないでしょうか。小さい頃に見た印象が、大きくなって自分もああなりたいってあこがれにもなるものですから・・・
愛嬌たっぷりで、それでいて自転車に乗れば持ち前の力強さを発揮できるかっこいい野寺さんが大好きです。

昨日、銀輪の風の番組で野寺さんの全日本でチャンピョンになった姿しっかりと拝見させていただきました。私も思わずガッツポーズをしてしまいました。驚
返信する
私も、自転車マンのサインが欲しいです! (mimi)
2008-07-08 12:25:41
私も、自転車マンのサインが欲しいです!
今度、がんばってもらいに行きます!!
でも、たぶんガチガチ・・。
返信する
地域密着ですね[E:up][E:happy01] 自転車マンの学童... (azarashi)
2008-07-08 14:15:54
地域密着ですね[E:up][E:happy01] 自転車マンの学童保育[E:happy01][E:sign02]なんて羨ましい[E:flair]
返信する
野寺さんの技といえば[E:flair] どなたかのブログに... (azarashi)
2008-07-08 14:24:24
野寺さんの技といえば[E:flair] どなたかのブログにあったピアノもすんごく気になります[E:sign03] メットでピアノ[E:happy01][E:notes] 聞きたい[E:happy02] 今度どこかで披露して下さい[E:up]ってどこで[E:sign02][E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿