Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

睡眠不足で身体が動きません

2012-04-23 10:00:51 | インポート

最近日の出も早くなり暖かいお陰で、先週から自転車通勤する日が増えてきました。

運動はできるしガソリン代もかからない自転車通勤ですが、やはりお腹が空くようになり食事の量が増え、ガソリン代と比べて高くついているのではないかと思う今日この頃。

でもあれですね。食事が美味しく感じる事は、ただそれだけで健康の証拠のような得した気分になりますね。

先週末の土曜日は群馬で行われたレースに行ってまいりました。

往復1500km程の道のりを2日間で運転、しかもレースの日は朝から集中して色々な業務をこなすため、夜のドライブを含めると長ぁ~い一日となります。

引退後はしばらく身体に残る疲労のせいか、運転中の睡魔が襲ってきたり辛くて辛くてしかたありませんでしたが、最近はこなれてきた感があります。

がしかし、やはり集中力は必要なので、遠征が終わると暫くは身体が言う事を利きません。

今日も身体の動き自体が朝から遅い。

集中したらその時間だけボーっとする時間も必要なんですかね。

Smn_gunma4

つまり私が言いたいのは、先ほど走路を歩いていた時に右肩が電柱にぶつかり、その場でクルクルと回転し、たまたま通りかかった女性にチョットだけ笑われた原因は、仕事を頑張ったからに他なりません!

・・・全く関係ないかも知れません。

来週は、全日本選手権が岩手県八幡平市で行われます。

もう一回集中してくべ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車日和 | トップ | カウントダウン »

コメントを投稿