Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

アドレナリン社会で戦うあなたに

2010-04-29 21:28:24 | インポート

Warm_up

つーことで、今日はレースでした!

レースだったの。

だったんです。

先週のフィリピン遠征以来、チーム全体体調不良を訴える選手が続出。

私もその一人。

昨日まで全く体が動かず、練習はフラフラしながら1時間がやっと。

が。

レースがスタートしたらどうでしょう。

昨日までとは全くの別次元で体が動き出します。

もちろん好調ではないのですが、スタート前からは信じられない程の変貌振り。

これ、間違いなくアドレナリンの仕業ですよね。

選手たるもの、レースへの苦しさや恐怖心に打ち勝つことはとても重要。

脳内アドレナリンをいかに出すことが出来るか!

これってレースの結果に凄く左右する気がします。

気がするの。

するんです!

自転車ってただ走り出すだけでも軽く出ますもんね。

アドレナリン。

ストレス社会で生きる術を探している皆様。

自転車に乗って、

アドレナリン社会で戦うことを知りましょう!

きっと病み付きになりますよ。

私は既に中毒レベルです。

     Hana

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ですよ | トップ | たかが振れとり、されど振れとり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (a-can)
2010-04-29 22:06:37
お疲れ様でした!
ほんとこの時のみなさんはサングラス&マスクマンばかりでしたね
ユニホームでなかったら怪しい集まり?(笑)

決勝では落車の影響が心配でしたがそんな事まったく感じさせることのない結果でしたね。

楽しく観戦させてもらいました。

帰りには温泉にもつかりしっかりリフレッシュできました。

皆さんはトレーニング、私は仕事(月末だぁ・・)にがんばります。

では(^^)
返信する
アドレナリン出しすぎによる悪影響ってのもあるら... (kz)
2010-05-04 08:59:16
アドレナリン出しすぎによる悪影響ってのもあるらしいです。(http://blog.goo.ne.jp/globalsciencejournalist/e/3294810b15399b7f28c07d03ab204bec
プロの人はうまくアドレナリンコントロールしているのでしょうか?
積極的にアドレナリンコントロールしているのでしたら、その方法ブログで紹介いただけないでしょうか?

自分自転車トレーニングしているのですが、アドレナリン出しすぎているのか、最近リンク先のような悪影響出てます。なんとか治したいのですが方法がわからず難儀しております。プロの対処方法があれば真似したいです。
返信する
間違えました (kz)
2010-05-04 09:06:36
間違えました

http://blog.goo.ne.jp/globalsciencejournalist/e/
3294810b15399b7f28c07d03ab204bec
返信する
おっと、度々すみません。 (kz)
2010-05-04 09:18:23
おっと、度々すみません。
文献確認していないのですが、「カカオ90%程度の糖分の低いチョコレート」により、アドレナリン産生量を増やすことができるそうです。
返信する
そうなんですよね。 (nodera)
2010-05-05 23:17:57
そうなんですよね。
アドレナリン。
脳内麻薬なんていわれたりして依存してしまったり、疲労した体をだましてしまいオーバートレーニングなんかも引き起こす元になったりあるらしいです。私はアドレナリンのコントロールはできませんが、それ以前に精神ののコントロールならある程度できると考えております。何はともあれ、人間の体は奥深いですよね~。
返信する
お礼が遅くなってすみません。わざわざコメントあ... (kz)
2010-05-29 08:24:43
お礼が遅くなってすみません。わざわざコメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿