Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

なに思う?

2008-03-28 18:00:45 | インポート

なに思う?
携帯電話にこんな写真が入っていた。

たしか高速道路のサービスエリア。

ホットドックを食べる少年に一匹の猫が寄ってきた。目的は明確だった。

微妙な距離を保ち見つめ合いながらも、少年は手に持っていたホットドックをゆっくりと、そしてどこか冷酷な表情で食べ尽くした。

その後暫く少年と猫は微動だせずに見つめ合いつづけた。

目をそらさずに、ゆっくりとした動作でその場に伏せた猫の目からは、とっくに期待など消えている。

何ともいえない無気力な空気が二人の。いや、一人と一匹の間に流れていた。

彼らは、明らかに目で会話をしていた・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの練習。 | トップ |  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一見ほのぼのそうで、真実を知るとリアルですね! (通りすがり)
2008-03-29 02:08:55
一見ほのぼのそうで、真実を知るとリアルですね!
写真に収めた野寺さんが素敵(笑)
返信する
ネコといえば。 (azarashi)
2008-03-30 18:25:44
ネコといえば。

先日、アレルギーの話がありましたネ。ネコアレルギーも検査で調べられますよ!アレルギーの検査項目って、植物から食物、動物、ハウスダスドで、ものすごいんです。(細かく見れば見るだけ、値段もしますが…。)

ちなみに、私は、「動物アレルギー」に数値が出たので、さらに細分類を追加したら、はっきり出ました。「ネコ→(アレルギー)有り」「イヌ→ほとんど無し」昔からネコはNG!喘息が出るわ全身かゆくなるわ、目は真っ赤。でも、イヌは、室内で飼ってもOK。身体がはっきり反応してるから、数値で出す意味は、あまりないんですけど。うん、やっぱりね!と満足しました。
返信する
通りすがり様 (nodera)
2008-03-31 01:12:27
通りすがり様
シャッターに収めてくれと言わんばかりに止まっていたので。それにしてもシュールな光景でした。

azarashi様
え?そんな項目が!今度はハッキリと動物に的を絞ってやってもらいます。楽しみです。
返信する

コメントを投稿