Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

鈴木さんが笑う

2012-03-14 16:11:32 | インポート

先日のレースで我がチームの鈴木さんが優勝しました。

2位には昨年まで我がチームで走っていた鈴木さんが入ったわけです。

鈴木さんが勝って、鈴木さんが負けたわけです。

勝負が決まった瞬間鈴木さんが笑いました。

もちろん勝者の鈴木さんは笑うわけですが。

何故か負けた方の鈴木さんも笑っています。

Suzukiwarai

Suzukiwarai2

ほら。

笑っています。












シマノレーシング時代だけでなく、古くはミヤタ・スバルレーシングチーム時代からチームメイトだった2人の鈴木さん。

師弟関係にあった2人、勝負が決まった瞬間、負けた方の鈴木さんは悔しさの次に、嬉しさも湧き上がってきたのでしょう。

スポーツの中のこんなシーン、とても美しく心打たれるものがありますね。



しかし!

笑みの中には、何か余裕のようなものも含んでいるのかも知れません!

祝福できるのは、まだ100%の真剣勝負で負けたと認めていない事を誇示しているのかも知れません!!

そんな風にみると、勝負の裏にあるドラマ、生身の人間が繰り広げるレースへの思いも垣間見えたりするのかも知れませんね。

どちらにしても、やはりこんなゴールシーンは美しいです。

鈴木さん、チームを離れて色々学ばせてもらっています。

これからも、色々とよろしくお願いします。



ってこの記事、何人の鈴木さんが出てきたかさっぱりですね。

正解は!鈴木さん鈴木さんなんと2人なのです 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕戦優勝! セールもあります | トップ | SUBARUのチームカー! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カントク、初戦、幸先のよいスタートよかったです... ()
2012-03-14 20:00:18
カントク、初戦、幸先のよいスタートよかったですね!!
お疲れ様でした!

シクロワイアードにもゆずるんを見る真理さんのやさしい笑顔がありました。
真理さん本当にうれしそう、、、

そう思ったけど、チーム離れたからここに書いちゃいけないかと思って、、、
カントクも優しいですね、懐が深い~(*^.^*)
返信する
へいへいへい!!!笑ってないよ~!!!悔しくて... (し〇り君)
2012-03-14 21:38:36
へいへいへい!!!笑ってないよ~!!!悔しくて悔しくてサングラスの中は炎でアッチチですよ!!!次回は負けないよ!!!
返信する
私も鈴木さんの笑顔に注目しました! (a-can)
2012-03-15 01:07:43
私も鈴木さんの笑顔に注目しました!
いやぁそれにしても良かった、おめでとうございました。
返信する
昨年のレースは表彰台3人鈴木さんって時もありま... (nodera)
2012-03-15 18:18:51
昨年のレースは表彰台3人鈴木さんって時もありましたもんね。
鈴木モータース健在ですね!って何だか解りませんが。。

>しん○君さん
次回も打倒○んり君体制でいっちゃいますよ~。(笑)
返信する
初めまして!伊丹が生んだ(!?)スーパー自転車... (AKIO!)
2012-03-20 09:21:37
初めまして!伊丹が生んだ(!?)スーパー自転車海苔、AKIO!と申します。以後、よろしゅう。ちなみに、カントクが熊本でよくツルんでおられるYUUJIさん(ボスザル!?)とも仲良くさせて貰ってます。
まずは1勝おめでとうございます。これからまた、ながーーいシーズンが続きますけど、頑張って下さい。
時間があれば、是非1度タクリーノで会いましょう!!(^_^)/
返信する

コメントを投稿