Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

自転車マン

2008-05-06 23:17:33 | 自転車マン

ゴールデンウィークも終わりですね。

大阪では、その最後の休日を満喫しているサイクリストがとても多く走っていました。

近所の子供たちも、最後の休日に燃え尽きるべく、外でパワフルに遊んでいます。

そんな子供たち、トレーニングから帰った私を指差し、

「あ!自転車マンや!!またきたでー。」 って。

はい。私が自転車マンです。

昨年引っ越す前も近所の子供に’自転車マン’呼ばわりされてたのですが何故。

派手派手ロードジャージを着て、ロードレーサーに乗っている人は皆自転車マンなのでしょうか?

いや、多分わたくし。自転車ばかり乗ってる変なオジサンなのでしょう。完全になめられてるようです。

近所のガキを集めてレースを開催→そこで本気で走ってぶっちぎりの勝利→尊敬の眼差しを勝ち取る。

そんな野望を考えたゴールデンウィーク最終日でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | 車酔い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はツアーオブジャパン見に行かれへんぽいわ↓ (hiroki)
2008-05-07 06:56:42
今年はツアーオブジャパン見に行かれへんぽいわ↓
オレも今年は色々頑張ろーっと。
また時間あったら飯でも♪

チャリ手に入れたからダイエットがてら、隠れて練習しとこーっと(笑)
返信する
レースの日時が決まったら教えてください。 (ハチオウジ)
2008-05-07 16:42:29
レースの日時が決まったら教えてください。
返信する
いやいや...きっと、「なんとかマン」っていうのは... (猫ぴ@もか組)
2008-05-07 19:26:12
いやいや...きっと、「なんとかマン」っていうのは、ヒーローの称号なんで、子供たちなりの尊敬の気持ち?ではないかと(^^)


返信する
お返事が遅くなりました。 (nodera)
2008-05-11 22:42:17
お返事が遅くなりました。

hiroki様
あれ?自転車手に入れました?じゃ今度一緒に地獄の特訓ですね。

ハチオウジ様
開催日決まったら連絡しますよ。え?アシストで参加してくれる?そりゃあり難いです。鬼引きでお願い。

猫ぴ@もか組様
ヒーローにしては扱いが粗末なんですよ。いつも・・・凡その場合ちびっ子の暴力うけますから(笑)
返信する

コメントを投稿