Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

アレルギー

2009-02-28 23:57:00 | インポート

花粉の季節ですね。Hatanaka



チームにも数人苦しんでいる人が居ますが、皆様大丈夫でしょうか?



猫好きなのに、猫アレルギーは辛いでしょう。



犬好きの犬アレルギーも辛いはず。



花粉好きの花粉アレルギーって・・・いませんよね。



我々、自転車アレルギーだけには、ならないようにしなければですね。





Neko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の手 | トップ | シューズのカスタムフィット! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻水は、運動すると抜けるのでまだ良いのですが (いしばし)
2009-03-01 09:43:37
鼻水は、運動すると抜けるのでまだ良いのですが
眼のかゆみは、我慢できません。
私は長年花粉症で悩まされていますが、
目薬・点鼻薬そひて飲み薬のドーピングで、全く問題なしです。
特効薬があっても使えない皆様は大変ですね!
あと暫くの我慢ですよ!
鼻が詰まると喉を痛めて風邪ひきやすくなるので
うがい励行しましょう!
返信する
自転車マン、私の仕事。。。 (miyoshi)
2009-03-01 11:04:38
自転車マン、私の仕事。。。
それは、花の講師と公園の管理。。
この時期は。。
ツライ。。
本当にツライ。。
眼がカユイ、鼻がムズムズ、クシャミ連発。
しっかりドーピングです。
⑧の気持ちわかります。
ただ、杉花粉だけ2ヶ月位の辛抱。
では、また。。
返信する
毎年憂鬱ですね。花粉症になっていない方ほど気を... (くま)
2009-03-01 15:30:11
毎年憂鬱ですね。花粉症になっていない方ほど気を付けるべきです。一生治りませんからね。なかなか理解していただけませんが。外出したくないし寝れないし金もかかるし困ったものです。
返信する
こんばんわ。はじめまして、堺市に住んでいます「... (ざり)
2009-03-01 22:07:45
こんばんわ。はじめまして、堺市に住んでいます「ざり」と言います。43歳のおっさんです。今日の9時15分頃、釜室から河内長野に向かうため、ちょっとした山道を車で登っていて、ある信号で待っていると、どこかで見た事のある日の丸の付いたジャージ!それにブルーのシマノのレーサーパンツ!!それにOGKのヘルメット!!!これは野寺さんだー!!と思い、おもわず「頑張って下さい。」とおがってしまいました。野寺さんも気づいてくれて振り返り、一旦は止まって戻ってくれそうになったのですが、残念ながら信号が青に・・・。仕方なくそのまま出発しました。野寺さんに会えたと高1の息子とテンション上げ上げで、関西サイクルスポーツセンターに行きました。野寺さんとはこの間の岸和田競輪場での講義で初めて会わせて頂きました。本当に今日はラッキーでした。今日は城本さんに息子が指導して頂く為にサイクルスポーツセンターに行く途中でした。本当に今日はいい一日でした。野寺さんに会えるし、城本さんに指導してもらうし最高!!野寺さんの頑張りを見て、息子も頑張れると思いますので、頑張って下さいね。今度、仁徳天皇陵であるレースには必ず応援に行きますので、頑張って下さい。またどこかで会えるのを楽しみにしています。今度会いましたら、止まって握手して下さいね。それでは失礼します。
返信する
地元北海道出身のアベタカ君を応援しようとシマノ... ()
2009-03-02 09:16:36
地元北海道出身のアベタカ君を応援しようとシマノのサイトに来てみたら
野寺さんのブログ、記事も面白いけど ファンの人のコメントにもナイスな返事で楽しいし、
野寺さんはなんと自転車マンだったんですね!!
地元の子ども達がウラヤマシイ・・・
自分が近所に住んでいたら、子どもでなくても一緒になって
野寺さんにヘッドロックかけたりカンチョーとかしたいです。
ハートウォーミングなブログ あっちゅうまに遡って読んでしまいました。
これからも楽しみにしています。応援します!!

花粉症にはハーブティーが効くと聞いたことがあります。
シーズンになる前から飲み始めるといいそうです。
ドーピングの検査にはひっかからなければいいのですが。
返信する
いしばし様 (nodera)
2009-03-03 22:16:36
いしばし様
鼻うがい私も以前挑戦しました。が、しかし説明書に書いていたようにうまくいかず・・・

miyoshi様
花粉症なのに花粉の中での仕事は辛いでしょうね~。青い花は美しいですが青っ鼻は美しくありません。

くま様
私などからしたら花粉=お金がかかるという部分は認識が薄かったです。⑧も大変そうです。

ざり 様
先日はお声をかけて頂き嬉しかったです。直前の坂で止まりそうになっていたので、もっと颯爽とした所で会えたらもっと良かったのですが(笑

ぽ様
ありがとうございます。そのように言われて嬉しいです!北海道出身のレーサー、これからも応援して下さいね。
返信する

コメントを投稿