野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

みんなのひろば 総会でした

2024-03-26 23:59:03 | みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)


総会が終わりました。
現在、関わっているメンバーは全員参加。

今年度の活動は
「こどものひろば」 10回  のべ 子ども204人、スタッフ50人
「みんな食堂」   3回       子ども45人 おとな7人 スタッフ16人

収入 ・繰越金 21,540円
   ・生活クラブ生協組合員活動支援制度「連」補助金やカンパなど 73,514円
   ・食堂 おとな参加料 6,900円
    計 101,954円
支出 ・会場費 13,830円
   ・菓子代 20,999円
   ・遊具代等 5,000円
   ・その他 17,698円
   ・「みんなの学校上映会」カンパ 10,000円
    計 67,527円
    来年度繰越金 34,427円

今年度はひまわり基金から補助金をいただき、カーレットを購入できました。
山谷農場さんからりんごジュース 1升瓶×18本(2023年1月)、
生活クラブ生協フードバンクから菓子類、
米・野菜類 Oさん、Kさん、OGさん、Dさん
お菓子 坂戸 Tさん
カンパもありがとうございました。
生活クラブ生協鳩山支部の皆さんにも支えていただきました。
感謝いたします。

7年間の歩みを無事に終えることができました。
メンバーそれぞれの持てる力が活かされて、支え合ってこれたことに
心から感謝いたします。
コロナ禍もありましたが、乗り越えて継続することができました。
何よりも素敵なこどもたちと出会えたこと、一人一人のこどもたちの成長を実感できることは
何にも代えがたい喜びであり、スタッフの生き甲斐にもつながっています。
『てげてげ』という言葉を教えていただきました。鹿児島弁で「大概」や「適当」という意味だそうです。
合言葉はてげてげ。無理をせずにできることをできるだけ。
これで行きます。
8年目に入りました。もうしばらく頑張れそうです。
4月からの新しい1年生との出会いも楽しみです。


これまでみんなよく頑張ってきたよね・・・のランチ会です。
もちろん自腹。(笑)
ときがわ食堂に行ってきました。
マルシェでもシェフされていたラゴムカフェさんのお料理。
野菜たっぷりのおいしいお食事。
心地よい空間の中で、お話も弾み、楽しい時。




記念撮影です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉西部地域消防指令センタ... | トップ | つくしんぼ通信80号をお届け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)」カテゴリの最新記事