野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

鳩山町長選 本日最終日

2024-07-06 20:49:24 | 選挙




この2枚はともやさんFBからいただきました。

5日間、政策を必死でお伝えしてきたともやさん。
20時にマイクを使っての選挙運動は終わりました。
しかし本日中は支持を広げるお願いは続けられます。
23時59分59秒まで。







18時 ニュータウンでのマイク納め式です。
聞きに来てくださった方がたくさんでした。
お買い物帰りの方も耳を傾けてくださいました。
選挙期間中は証紙を貼った法定ビラだけ配布できます。
4日朝刊に3候補とも法定ビラを新聞折込されていました。
ともやさんはネットを積極的に使った選挙活動をされていました。
FB、インスタなどぜひ可能な方はチェックしてください。




18時40分からは泉井集落センター駐車場でマイク納め式。
こちらもたくさんの方。
懐かしい方にもお目にかかれました。

私はトップリーダーとして大切な要件としては
1.だれにでも優しい方(指向性?のある優しさは×)
  人の多様性を大切にできること。
  「普通」「あたり前」と括らないで、一人一人を大切にすることができること。
2.だれの意見もきちんと聞けること(都合の悪い意見は聞かないのは×)
3.上から目線でなく、目の高さを同じにして町民と一緒に考え、一緒に行動できること。
小川ともやさんは、それらの要件を持っています。
若いけれど人間的な優しさ、包容力がすばらしい。
人生何倍も生きている私ですが、敵わないと思っています。

『若さ』と『ヤル気』があれば、様々な課題を解決し、突破していけます。
職員の、町民の、力やヤル気を引き出すことができるともやさんです。
ともやさんの挑戦によって、鳩山町の歴史が新しくなる予感がします。💕
持続可能な鳩山町にするために
若者、女性も・・・・もっと活躍できる・したくなる町にしたいです。

若すぎるから4年先でよいのでは・・・それは違います。
議員を1期してからでも良いでしょう・・・それも違います。
今なのです。変えるのは今。

あなたの1票を無駄にしないでください。
鳩山の未来に夢を、希望を持ちたい。
あなたの1票が鳩山の未来を決めるのですから。



カメラ目線のかなへびちゃん かわいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩山町長選挙4日目に | トップ | 小川ともやさんが新町長に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選挙」カテゴリの最新記事